のりじ日記


カテゴリ:チャレンジ( 16 )



アルバレスト改ですよ!!from双璧

一日に4個も記事書くのは初めてです。

それでも、この気持ちは伝えたい!

のり、のりのり、チャレンジのり♪(某カラオケ機種○GAのCMの感じで)

まぁそんな冗談はさておき。

一応達成したので書いとくよ!(`・ω・´)ノ

頑張りましたよ?
[PR]
by noriji0813 | 2006-01-15 23:29 | チャレンジ


アルバレスト改だよ!

ちょっと嗜好を変えてみた。

てなわけで双璧へGO!

続きあるけど?
[PR]
by noriji0813 | 2006-01-15 18:26 | チャレンジ


利弁時なる!

かつてママさんも言ってたがMHGは変換がおかしい。

利弁時は有名ですが、自分は昔こんな誤変換を。
総火傷【読み:そうやけど】

~使用例~
「~~~~じゃない?」
「まぁそうやけど。」

関西の方なら分かる言い方ですね。
どう見てもトンでもない火傷ですねw

利弁時に蒼ラオ行ってきたお(`・ω・´)ノ

まだまだ続くよ!
[PR]
by noriji0813 | 2006-01-12 21:13 | チャレンジ


歩み続ける者。

さてさて1月は都合によりソロが多いです。
ドス発売前に色々ソロっておこうと思いまする。

さて今回のソロは・・・
蒼色なのか灰色なのか判別しにくい輩です。

討伐は不可能とまで言われているものの、
撃退なら可能と言う事で挑戦。

35分も集中力もつかなぁ・・・(´・ω・)ツカレソ

言うまでも無くヘビィでござるよ!

新コントローラーの力を見せてやるたい!ヽ(`・ω・´)ノ

続きですぜ?
[PR]
by noriji0813 | 2006-01-06 14:12 | チャレンジ


ソロですか?ソロですよ!紅龍行きました!

さてさて今度は紅龍に挑戦!
その前に今回の紅龍でフルバルカンになられた方が。
a0053573_9344327.jpg

多分額の黄色いのが魔眼なんでしょw
この後眉間を撃ち抜いてしまいました。まるでスナイパー!
撮影後に早々とお腹を空かせてました。
soraさん 協力どうもっす(´∀`)ノ

続き読みます?
[PR]
by noriji0813 | 2006-01-04 09:37 | チャレンジ


拡散無しだよ!蒼桜夫婦集合。

前回の赤フルのうさ晴らしに蒼桜拡散無しで。
本来ならメテオバスターで行きたかったのだが!
生憎ソロ専用キャラは持ってまへんでした(´・ω・`)
故に拡散が撃てないで貫通主体な銀タカシ君で決行。

続き読んでみます?
[PR]
by noriji0813 | 2006-01-03 10:31 | チャレンジ


赤き二重奏は2度出来ぬ。

さてさて撮影環境が出来たので再び赤フルソロへ・・・。
と思ったが素晴らしく出てこない。
6回連続で白ですかorz
7回目に出たものの失敗により、リタしますた(´・ω・)ムズカシス
あれは2度も出来るものでは無いです^-^;

仕方がないので前回のデータが残っていたので、
アイテムや時間の状況のみでお送りします。

●装備&スキル
武器・・・ディスティハーダ
頭・・・ガレオスUヘルム
胴・・・リオソウルレジスト
腕・・・レザーライトSアーム
腰・・・レザーライトSベルト
脚・・・ブルーSジャージー
スキル・・・高級耳栓
力の護符・爪所持。ネコ飯は肉+ワイン

●アイテム
調合書4冊
調合書G
回復薬G            10個 → 2個
強走薬G           5個 →0個
力の護符
力の爪
貫通弾Lv1         60発 →  0発
ランポスの牙       99個 →   0個
カラの実             99個 →   23個
ハリの実           99個 →  20個
カラ骨             50個 →  0個
竜の爪            50個 →  0個
鉄鉱石            99個 →  52個
大地の結晶         99個 →  55個
カクサンの実        10個 →  0個
閃光玉            5個 →  1個
ペイントボール       23個 →  20個

アイテムの持込は某日記を参考にしました。
貫通Lv1以外弾の持ち込みは無し。

●戦法
エリア7開始。要するにフルフルの足元。
貫通Lv1を60発先に撃ち込む。
基本的にブレス時に斜めから翼→頭・首狙いで。
チャンスがあれば正面から頭→首をば。
その後ポーチの空きに拡散Lv1を調合、撃ち切る。
ポーチの空き2個分あるので貫通Lv1、拡散Lv2を調合。
先に貫通を撃ち切り、その後拡散攻め。
開始6分後に2匹目がエリア7へ到着。
1匹目にペイント後エリア6にて待機。

ここからが修羅場ですた。
1匹目がエリア6に来たので閃光を投げると・・・
何故か遠方にもう1匹降りてくる姿が?!
そう2匹降りてきちゃいました(´・ω・`)
仕方ないので2匹やってやるお!
クルクル逃げ回りながら1匹目に拡散をぶつける。
足の付け根や背中を狙い、小爆弾も全部当たるように狙いました。

少ししたら1匹目がエリア7へ。ようやく解放された^-^;
しかし親切な事にもう1匹もエリア7へきてくれましたw
1匹目が頻繁に怒り出したので回避に重点をおきながら攻撃。
1匹目がエリア11へ逃亡するもエリア7へすぐ戻る。
ここでは深追いせずエリア6で待ち伏せ、閃光で誘き寄せる。
拡散連射で1匹目逝く。26分半くらい。

1匹目終了時点で残弾数は拡散14発と錬金通常2分のみ。
エリア11で2匹目が寝ていたので通常で叩起こしました。
帯電を誘発させて翼・頭狙いで攻めますた。
数分後エリア7へ移動も同じ攻めを続ける。
またまたエリア11へ。ここから拡散攻めで怒り状態を保つ。
拡散撃ち切り後、通常弾数発で2匹目逝く。
結局45分程度で終了。

戦法も某日記を参考にしました。

感想
2度とやりたくない・・・というか出来ない!
同士討ちは結構ダメージが入ってる感じがしますた。
アイテムやらは結構いい加減な感じなのでw
純粋に弱点やクリティカル距離を考えさせられるクエでつた。
携帯ででも写真撮っておけば良かった(´・ω・)
[PR]
by noriji0813 | 2006-01-02 19:22 | チャレンジ


突撃!隣のレイアさん

どうも、こんばんは。狼少年です。
平気で性別を偽ったり、対象がいないのに合図したりするのが
好きで好きでしょうがありません((笑´∀`)σヶらヶら

ま さ に 外 道 !

騙したお二人には後日粗品フルセットをお送りします。
返品は不可なのでご了承くださいm(_ _)m

そんな話はさておき。
ハイガノ睡眠+ボマーによるGレイア爆殺に行きますた。

大タルGがボマーにより威力225*睡眠による3倍。
=675のダメージが通るはず?
675*15個の大タルG=10125?!
これだけ与えれば、どのパターンの体力でも死ぬはず!

結果・・・失敗(´・ω・`)
一応30分くらいで切り殺しましたが。
大タルGを2個ずつ仕掛けたのがダメなのか
それとも小タルで起爆がダメなのか・・・。
中々楽しいので今度から蹴りで起爆しますw

装備はハイガノスパイク
上からイーオスS、イーオスS、チェーンS、ゲネポスS、ゲネポスS
ボマー、麻痺半減、調合ー5%ですた。
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-29 21:27 | チャレンジ


赤フルフルフルフルに挑戦!

ソロで赤二重奏に挑戦するために色々下準備。

少し前、ラオ用に超絶作ったせいで大地の結晶皆無。
その他分からない事だらけなので下調べ。

一番の問題は2匹の合流。
あんなの2匹は考えただけで恐ろしい・・・ガクガク((゜Д゜))ブルブル

とりあえず時間だけでも調べませう。
大体【ラオ砲・覇】だと1匹20分位なので・・・
15~20分間合流させなければ勝機が!

自動マーキング+地図常備でキャンプにて待機。
赤の場合と白の場合を検証。
結局どちらも変わらず。

エリア8側 50分              
      ↓
エリア9へ 48分04~07秒
      ↓
エリア5へ 47分47~50秒
      ↓
エリア10へ 47分25~29秒
      ↓
エリア11へ 47分08~13秒
      ↓
エリア10へ 44分52~56秒
      ↓
エリア6へ 44分28秒~34秒
      ↓
エリア7へ 44分12秒
      ↓
エリア6へ 41分49秒~50秒
      ↓
エリア10へ 41分29~36秒
      ↓
エリア5へ 41分12~18秒
      ↓
エリア9へ 39分45~51秒
      ↓
エリア8へ 39分25~31秒
      ↓
エリア9へ 36分21~29秒
      ↓
エリア5へ 36分04~12秒
      ↓
エリア10へ 34分36~45秒
      
とまぁ15分ほどですが検証。
時間の表記はおおまかなエリア到着時間。
太字は合流したときでする。

基本的に洞窟で行動するらしく7・8・11では少し長めに滞在。
例外で36分エリア5の滞在も確認。

物事は【準備8:実行2】と教えられたので、
とことん準備をするお!(`・ω・´)ノ
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-28 19:23 | チャレンジ


何か理由付けたいんだよ!ヽ(`□´)ノ

普通にソロするのも面白味がない。
そもそも面白味を求めるのは間違ってるがw

とりあえずソロを行なう理由や目的が欲しい!
何が良いのやら・・・・そうだ!
もうすぐ1000ヒットや開設2ヶ月とかで良いんじゃね?

てなわけで1000人やら2ヶ月目記念!
「G夫婦ヘビィソロやろうじゃないか」

●装備&スキル
武器・・・ディスティハーダ
頭・・・キングロブスタSヘルム
胴・・・レザーライトSメイル
腕・・・レザーライトSアーム
腰・・・レザーライトSベルト
脚・・・グリーンSジャージー
スキル・・・耳栓
力の護符所持。ネコ飯は肉+ワイン

●アイテム
調合書4冊
回復薬G            10個 → 5個
力の護符
通常弾Lv2         99発 →  2発
通常弾Lv3        99発 → 54発
貫通弾Lv1         60発 →  0発
貫通弾Lv2         50発 →  0発
毒弾Lv1          12発 →  0発
拡散弾Lv2          3発 →  0発
ランポスの牙         99個 → 25個
カラの実             99個 → 25個
カラ骨             50個 →  0個
竜の爪            50個 →  0個
こんがり肉         10個 →  7個
閃光玉            5個 →  0個
素材玉            10個 →  0個
光蟲              10個 →  0個

●戦法
エリア4にてレウス捕捉。
閃光で縛り、貫通1,2・通常3で顔,腹を狙う。
エリア3へ移っても同じ攻めを繰り返す。8分で足を引きずり出す。
エリア4へ移ってからは突進ズサーの後やブレス中に腹狙いで。
レウス12分で沈黙。閃光玉は10個使用(4個失敗)
a0053573_19401587.jpg

エリア5にてレイアと戦闘開始。
ブレスが多いのでレイアにべた付き。
毒→拡散→通常貫通で攻める。
ブレス中は近距離から腹目掛けて通常連射。
レイア18分で逝く。閃光玉は5個使用(3個失敗)
a0053573_19403461.jpg

結局31分で終了。

●感想
相変わらず照準が使えないのでスコープであった ^-^;
閃光が効くから黒グラより容易と思われる。
錬金の書に弾強化があれば拡散はいらないと思われ。
早くラオ砲作って二重奏ソロしたきに候w
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-17 19:31 | チャレンジ

    

何だかモンハン日記。   管理人近影の図。
by noriji0813
【プロフィールとか】
【自己紹介】
●通称【のりじ】
●基本的に無気力。
●毎日更新がモットー。
●ハンマー担ぐと暴君化。
●日々野良猫と格闘中。

【行きつけのサイト】
のりじ日記【仮名称】
MHGの解析情報
おしゃれアップローダーG
◇モンスターハンターG日記◇AperioFriends
◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends
狩り場での出来事
MHG狂奏曲
MHG TAS YARD* - モンスターハンターG日記
モンスタハンターG日記
かつての住処
チャット部屋
チャットは自由にお使いを。


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Gから2へ引き継がれる愛
from ◇夫婦ハンター日記◇Aper..
特攻!モンハンブロガー忘年会
from ヰタ・センプーキクス!
◇ 独 白
from MHG狂奏曲
忘年会開催のお知らせw
from モンスターハンターG日記
もう サンタさん あのね。
from ヰタ・センプーキクス!
素顔 キャ━━━━(゚∀..
from ヰタ・センプーキクス!
再挑戦・オフ夫婦 アルバ改
from モンスターハンター 始めました
再挑戦・オフ夫婦 アルバ改
from モンスターハンター始めました。
クロオビメイルby訓練所..
from MHGでの出来事 【避難所】
インリンキックで愛された人。
from モンスターハンター始めました。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧