のりじ日記


<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧



気が付けば・・・。

気付けば、もう一年も終わりじゃないすか。

9月の始めにブログを開設したから・・・
4ヶ月くらいになりますねぇ(´ー`)y-~~
正直ここまで続くとは思いまへんでしたyp!

エビだエビだと蔑まれ、挙句の果てには嘘つきに。
それでも皆さんのご愛顧により続けてきました。

それも今日でおしまい!
いい区切りなので休止したいと思います。

今までお読み頂き感謝の極みでした!(`・ω・´)ノ
ではMH2でお会いしょうぞ!


(`・ω・´)ノシ バイビ~!

























とまぁ冗談はこれくらいにして。
ふぅ。。。壮大な嘘ついちまったぜw
これからもジャンジャンとネタをお送りしますよ(´∀`)
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-30 11:22 | モンハン日記


突撃!隣のレイアさん

どうも、こんばんは。狼少年です。
平気で性別を偽ったり、対象がいないのに合図したりするのが
好きで好きでしょうがありません((笑´∀`)σヶらヶら

ま さ に 外 道 !

騙したお二人には後日粗品フルセットをお送りします。
返品は不可なのでご了承くださいm(_ _)m

そんな話はさておき。
ハイガノ睡眠+ボマーによるGレイア爆殺に行きますた。

大タルGがボマーにより威力225*睡眠による3倍。
=675のダメージが通るはず?
675*15個の大タルG=10125?!
これだけ与えれば、どのパターンの体力でも死ぬはず!

結果・・・失敗(´・ω・`)
一応30分くらいで切り殺しましたが。
大タルGを2個ずつ仕掛けたのがダメなのか
それとも小タルで起爆がダメなのか・・・。
中々楽しいので今度から蹴りで起爆しますw

装備はハイガノスパイク
上からイーオスS、イーオスS、チェーンS、ゲネポスS、ゲネポスS
ボマー、麻痺半減、調合ー5%ですた。
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-29 21:27 | チャレンジ


赤フルフルフルフルに挑戦!

ソロで赤二重奏に挑戦するために色々下準備。

少し前、ラオ用に超絶作ったせいで大地の結晶皆無。
その他分からない事だらけなので下調べ。

一番の問題は2匹の合流。
あんなの2匹は考えただけで恐ろしい・・・ガクガク((゜Д゜))ブルブル

とりあえず時間だけでも調べませう。
大体【ラオ砲・覇】だと1匹20分位なので・・・
15~20分間合流させなければ勝機が!

自動マーキング+地図常備でキャンプにて待機。
赤の場合と白の場合を検証。
結局どちらも変わらず。

エリア8側 50分              
      ↓
エリア9へ 48分04~07秒
      ↓
エリア5へ 47分47~50秒
      ↓
エリア10へ 47分25~29秒
      ↓
エリア11へ 47分08~13秒
      ↓
エリア10へ 44分52~56秒
      ↓
エリア6へ 44分28秒~34秒
      ↓
エリア7へ 44分12秒
      ↓
エリア6へ 41分49秒~50秒
      ↓
エリア10へ 41分29~36秒
      ↓
エリア5へ 41分12~18秒
      ↓
エリア9へ 39分45~51秒
      ↓
エリア8へ 39分25~31秒
      ↓
エリア9へ 36分21~29秒
      ↓
エリア5へ 36分04~12秒
      ↓
エリア10へ 34分36~45秒
      
とまぁ15分ほどですが検証。
時間の表記はおおまかなエリア到着時間。
太字は合流したときでする。

基本的に洞窟で行動するらしく7・8・11では少し長めに滞在。
例外で36分エリア5の滞在も確認。

物事は【準備8:実行2】と教えられたので、
とことん準備をするお!(`・ω・´)ノ
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-28 19:23 | チャレンジ


壮絶?ブロガー忘年会

昨日は中々に大事なイベントがありますた。
そう・・・ブロガー忘年会!!

色んなブロガーをはにわさんとスラさんが呼び集め、
皆で楽しもうじゃまいかという魂胆らしいです。

8時から10頃まで行ってましたが結局クエは2回だけ。

スラさん・アネッサさんとガンで挟撃へ。
もぅクックに轢かれるわ轢(ry
近づけば尻尾がブンブンブンブン(´・ω・)アホカト
やはりMHG最強は間違いなくクックですよ!

2回目を行う頃には街が2個に分かれましたよ。
恐るべし!ブロガーの結団力(;`・ω・´)
因みにクエはというと・・・
蒼いの単体・・・ハイガノスパイクで来た自分はアホだorz
クエ開始前も開始後も暇さえあればお姉さん口説いてましたw
しかも見事に全断り!うぅむガードが固いぜw
結局クエはお姉さんとはにわさんの頑張りで
残り数十秒で達成。自分は砥石忘れて呆けてましたよ(´・ω・`)

結局迷惑しかかけてないので粗品を少々。
相変わらずお姉さんには拒まれ、はにわさんに「なぞの骨」20個
渡して逃亡。ε=ε=(´∀`)ノアヒャヒャヒャ

どうにも忘年会のせいで変態扱いされました。
どうみても性別不詳です。本当にありがとうございました。
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-27 08:56 | モンハン日記


~のんびり~【後編】

姫路城は城だけで楽しむもんじゃないのです!
周囲も結構見ていると楽しいのですよ^-^
例えば堀などを見ても・・・
a0053573_0334344.jpg

a0053573_0335763.jpg

アヒルや鴨を見て楽しめます(´ー`)
去年まで白鳥とかいたんだけどなぁ・・・。
堀の水が凍っているせいで水の上を鳩が歩いてました。
遠くから見ると非常に怖いです(´・ω・)オソロシス

隣は動物園なのですが・・・
a0053573_0362348.jpg

横から丸見えです!柵の意味がありません・・・。
しかも大人200円,子供30円で儲けはあるんですか?
さらにニワトリ飼ってますが動物園ですよね?
未だに謎だらけで面白いです(´∀`)

これがのんびりいうものですよ。
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-27 00:41 | 私信


~のんびり~【前編】

地元に帰ってきたが・・・かなりのんびりしてます(ノ∀`)ダメダコリャ
だが、のんびりと過ごすのは嫌いではない。
色んな所をのんびりとフラフラするのが好きである。

よく考えたら地元には素晴らしい建造物がある。
最も美しい城【白鷺城】こと姫路城が!

昔、小さな頃に何度か足を踏み入れたが
今では遠目から見る程度である。
たまには歴史的建造物を眺めるのも一興。
少し見て回る事に。
a0053573_15441052.jpg

正面から見ると改めて大きいのが分かりましたよ。
a0053573_1545098.jpg

どこを見ても本当に美しいなぁ(´∀`)
a0053573_15461327.jpg

う~む・・・立派なり!(`・ω・´)
a0053573_15465968.jpg

本当に古風だなぁ。

やっぱり文化遺産とだけあって壮大ですた。
後編へ続きたい・・・。
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-26 15:48 | 私信


ちょっと新天地。

罰ゲーム←別ウィンドウで開く方がが良いかもです。

先日切上げ合いの勝負をして負けました(´;ω;`)

こんな辱めを・・・自分から望んだんですがww

汚いけど動画に挑戦したお(`・ω・´)ノ

※見れない時もありますがご了承を ^-^;
最悪右クリックでファイルに保存すれば見れますw
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-25 22:32 | モンハン日記


人生色々男も色々~♪

最近めっきりチアフルから出なくなりました。
てなわけで久々にルーキーへ。
しかし・・・あまりの変貌に愕然とする。

制限人数が200人になってんじゃんかよぉ!

え?前からですか?そんなこと知りませんよww

おかげで自由区Aはスッカラカン、聖域Bは満員に。
ひとまず聖域に入り、良い募集が無いか待機。

人はいれど募集があらず!

貴方達は何してるんですか?(´・ω・)
仕方ないので蒼桜の募集をかけましたyp!

でもルーキーも変わったなぁ・・・。
クエ開始前に
「閃光何個持ちました?」とか「麻痺頼みますw」とか。
どんどん効率が良くなっているというか・・・
楽しめるかが不安な気分ですたい(ノ∀`)アチャー

ヘビィ人口が増えたのは喜ばしいが・・・
いちいち自慢は止めてくださいよ・・・。皆知ってますよ?
たまには愚痴も言いたくなるノリですた。

でも基本人任せwやっぱ主体性無いお(´・ω・`)
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-23 23:09 | モンハン日記


冬ですね。

地元は雪が積もってるみたい。
そのせいで電車に大幅の遅れ・・・。
頑張って帰省するか(´・ω・)メンドクサイ
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-22 12:23 | 私信


やっぱ楽しむのが一番だねぇ(´ー`)y~~

今日もチマチマ素材集め。
因みに目的はイーオスSやゲネポスSによるボマー装備。
相変わらず上鱗が出ないよ(´Д⊂ヒドイヨ
比率的には【上皮5:上鱗1】くらいですねw
いつ完成するのやら(´Д`)ハァ・・・

そうこうしてると街にsoraさん到着。
二人で灰色のラオたんに。
結果・・・ギリギリでつたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
原因は自分がラオに轢かれて死んだせいだなww
まだまだ未熟ぜよ(´・ω・)
でも紅玉でたし・・・ラオ砲作るよ!ヽ(`・ω・´;)

その後は桜リタマラ。大剣でトライですよ!
最初の方はまともでしたが・・・
最後は斬り上げ大会ですよ!w
もぅ隙を見せたらお空に浮かんでる状況w
伊達に強走薬を使用してるわけじゃないぜ!
ゴロゴロ転がってやりましたよw
最後は相打ちで終了。

まだまだMHGは飽きそうにありません(´ー`)
[PR]
by noriji0813 | 2005-12-21 00:39 | モンハン日記

    

何だかモンハン日記。   管理人近影の図。
by noriji0813
【プロフィールとか】
【自己紹介】
●通称【のりじ】
●基本的に無気力。
●毎日更新がモットー。
●ハンマー担ぐと暴君化。
●日々野良猫と格闘中。

【行きつけのサイト】
のりじ日記【仮名称】
MHGの解析情報
おしゃれアップローダーG
◇モンスターハンターG日記◇AperioFriends
◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends
狩り場での出来事
MHG狂奏曲
MHG TAS YARD* - モンスターハンターG日記
モンスタハンターG日記
かつての住処
チャット部屋
チャットは自由にお使いを。


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Gから2へ引き継がれる愛
from ◇夫婦ハンター日記◇Aper..
特攻!モンハンブロガー忘年会
from ヰタ・センプーキクス!
◇ 独 白
from MHG狂奏曲
忘年会開催のお知らせw
from モンスターハンターG日記
もう サンタさん あのね。
from ヰタ・センプーキクス!
素顔 キャ━━━━(゚∀..
from ヰタ・センプーキクス!
再挑戦・オフ夫婦 アルバ改
from モンスターハンター 始めました
再挑戦・オフ夫婦 アルバ改
from モンスターハンター始めました。
クロオビメイルby訓練所..
from MHGでの出来事 【避難所】
インリンキックで愛された人。
from モンスターハンター始めました。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧